謹賀新年

あけましておめでとうございます

今年もピンコレで盛り上がりましょう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白馬八方池トレッキング

今年一番といえる快晴の天候なのでした。8/6土曜日

山の天気は変わりやすいなか、当日は夜明け前から
雲一つない天候となった。当然風も無し。

Dsc06743nbs Dsc06784 Dsc06909 下界は雲海が
八方池に映る白馬三山がとても美しいです。

Dsc07048_2 ゴンドラを降りたウサギ平ではパラグライダー

右サイドバーに当日の動画があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻の東京五輪

昨日31日 テレビ朝日 報道ステーション SUNDAY にて

私の画像が使用されました。

特集 幻の東京五輪
Dsc06658 Dsc06668 Dsc06679 Dsc06681 Dsc06706

私の提供した東京五輪のマークの五輪がカラーなのが
珍しいとのことでした。

雑誌への掲載
http://nagano1998.way-nifty.com/pin/2016/01/post-bc02.html

幻の1940
http://nagano1998.way-nifty.com/pin/2007/12/post_d769.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小布施でポケモンGO

という事で 小布施で ポケモンGO!
Dsc06501_2 Dsc06513 Dsc06596 緑がまぶしいぜ

Dsc06480 Dsc06466 Dsc06450 Dsc06457 Dsc06461
ここ、パティスリー・ロントさん 最高よ。鉄人坂井シェフの
下でフランス菓子担当していた。
いつも、どれを食べても最高に旨い。イートインあるから
作りたてをその場で食べれるよん。

さて、小布施もいっぱいポケモンいましたね。
暑いので、携帯の動きがやや鈍い、なかなか当たらない
ボールがすぐ無くなっちゃう。ポケストップの往復が多し。

20160724_235116_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンGO

やっぱ いっとかないとね

20160723_020319 P7220001_1 P7220002_1 P7220003

ピン仲間で、やってる人多分俺くらいかな??

一昨日まででレベル6まで来てます   まだ慣れてないしね

善光寺の仲見世にはたくさんのポケモンがいて3往復
すれば、1個レベルが上がるくらいゲットできる。

ここは、ポケスポットもいっぱいあってボールが貯まる

仲見世は夜中に行くと空いてていいね。と、言っても
若い連中がうようよいるけどね。

携帯の熱対策と予備電池持参。これから暑い中、日中に
やる場合は、携帯がクールダウンモード入る事があるので
ひんやりシートを巻いてやるといいだろう。

今日は小布施に行ってみようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸隠鏡池から信濃町

今日も行ってきました、高原のおいしい食べのもやさん

ガレット > ルバーブタルト >黒豆ミルクプリン

Dsc055362 Dsc055452 Dsc055671 どんぐりハウスさんのガレット
鏡池 正面からのショットと右斜めからのショット
天気は良かったが、昼時のため少し波立っている

Dsc056041 Dsc056121 信濃町の水田 どっちもいいんじゃない

Dsc056881 Dsc057051 信濃町のこいのぼり 黒姫山をバックに

私のミラーレスではこれが限界ですかね。フィルターした
絵も撮ってみたいですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天の信濃町

Dsc05453 昨日はど晴天 黒姫山と妙高山(右)

水田は田植え前の代掻きが行われていた

Dsc05491 妙高山のアップ山の中腹まで緑が来てる

Dsc05494 信濃町から大分離れた高台から見た、焼岳の噴煙
デジタルズームで撮りました。

Dsc05460 高原のCafe,らんぷ屋工房&Cafeでくつろぐ
ここまで来ると、風がひんやりしていて気持ちいい。

右バナーのfacebookには動画で紹介してあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

善光寺の新緑

Dsc05366 Dsc05377 Dsc05385 つつじが満開
住職さんも毎年こんなに一杯咲いたかなと、驚いていました。

Dsc05414 Dsc05411 まだ若い葉っぱに太陽光線が通過して
とても眩しいです。

Dsc05360 仲見世でお蕎麦が一番おいしい山城屋さん
おかみさんにはお世話になりました。3ヵ月間私の写真を
お店に飾って頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白馬の桜 千曲川の桜

今年の桜は早い  ブログ投稿は遅いが
今は、インスタ、フェイスブックの投稿が多いので右のバナー
で見て下さいね。

Dsc042291 Dsc041122 白馬 大出公園から見た白馬三山
ここの桜も2週間は早いそうだ

Dsc044822 Dsc045922 Dsc04462 小布施 千曲川河川公園
八重桜のトンネルが2kmも続く  菜の花畑も満開

どこも桜を見に来る人でいっぱいである。

特に白馬は早朝から来て、夜明けのアルプスをバックに
撮影に来ているのだ。

私も、白馬には夜明け前には到着するようにしている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親鸞上人像

善光寺には沢山の供養塔や奉納石灯篭があります

前回まで、凄い物を紹介してきましたが

今回は親鸞上人さんの像を紹介します

Dsc01490 Dsc01493 Dsc01497 善光寺本堂前にあります
親鸞上人は鎌倉時代に百日ほど善光寺に滞在し
松の枝を奉納しました。

本堂内には、今も一本松が供えられています。

久しぶりの投稿でありました。facebookhaやインスタは
毎日更新しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧