« ダケカンバが映える鏡池 | トップページ | 長野えびす講 »

京都の紅葉みたい

Dsc05789 Dsc05879 Dsc05841 Dsc05837 Dsc05730
モミジと石灯籠 いい雰囲気です

もみじだけが綺麗な処は他にもあるけど、ここは絵になる

場所は、長野市若穂 清水寺(せんすいじ)です
11/15のもみじ祭りに行って来た時のレポートです
当日は狭い道が渋滞で、近所の人が交通整理をしていた
畑や山道のスキマは車でいっぱい

お寺の参道も人で一杯で、人が映らないカットを撮るのが
大変です>団塊世代の素人カメランもたくさん来ています

私なんか世代アトだしまだ若い方>皆いいカメラ持ってるわ

当日のメインはろうそくの竹燈籠
Dsc05942 Dsc05918 もうちょっとライトアップすると一瞬
京都の夜紅葉にも負けない絵が撮れるんだがなぁ

Dsc05708 Dsc05727 奈良時代創建の真言密教のお寺です
お寺は火事で何度も消失してしまって、その頃の面影は
無いそうです>ちょうど護摩焚き供養が見れました
当日は昼から夜まで激写してました>今年はあたたかい

ps
ピンバッジコレクションNAGANO前夜祭の夜 ホテル
予約しました>みなさんは?

ps
京都の紅葉は連休明けの来週末が良いんじゃないかな
一泊で、ライトアップ紅葉と、朝一番の誰もいない紅葉が
狙いですね

|

« ダケカンバが映える鏡池 | トップページ | 長野えびす講 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダケカンバが映える鏡池 | トップページ | 長野えびす講 »