« 京都の紅葉 其の弐 | トップページ | 長野ピンコレ忘年会 »

京都の紅葉 五重塔

11/24晴れ 京都にある4大五重塔の内2塔

法観寺
Dsc04126 Dsc04116 Dsc04165 Dsc04192
参道から見上げる法観寺も風情があって良い
この参道にある豆腐屋さんは、生湯葉と豆乳が旨い
Dsc04132 Dsc04137 塔の中、3階まで上がれる
中からの紅葉も、これまた趣があって面白い>階段は60度急
Dsc04217 Dsc04448 Dsc04239 Dsc04429
昼と夜の法観寺を並べてみた>左の2枚はマル秘場所で
法観寺の管理人さんに内緒で聴いた場所、観光客は絶対に
知らない場所です>最高の絵が撮れてますよね
右の2枚は清水寺までの二年坂からで、誰でも撮れます

東寺
Dsc04387 Dsc04353 Dsc04359 弘法大師空海の寺
敷地がでかい
Dsc04316 Dsc04324 お濠と池に映る、五重塔は平安時代
川に映ったスカイツリーとどうでしょうか?
東寺はわりと空いていた>観光客はもみじがある寺に集中か
Dsc04337 Dsc04392 東寺のライトアップは通年>新幹線からは
この塔が見えるんです
今度は、参拝でゆっくりと来たいと思っています

今回のもみじ巡りで1200枚ほど撮りましたが、いいのは
なかなか無い、3年くらい通わないとだめでしょうね

|

« 京都の紅葉 其の弐 | トップページ | 長野ピンコレ忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都の紅葉 其の弐 | トップページ | 長野ピンコレ忘年会 »