« 田中本家 | トップページ | 京都の紅葉 其の弐 »

京都の紅葉をご案内しよう其の一

今が、紅葉真っ盛りの京都 最高です
11/24~11/25

高台寺
Dsc04029 Dsc04005 Dsc04499 のっけから凄い寺院の紅葉
北の政所が秀吉の冥福を祈るために建立した寺院
臥龍池の昼と、夜のライトアップの画像は今日一(京一)
なんといっても、ライトアップされたもみじが臥龍池に映って
いる風景である>どんな高性能な機材でも表せないだろう
生の絵は凄いんです>見ていると吸い込まれそうになる
どんな鏡より臥龍池に映ったもみじはこの世とは思えない
神秘的・霊的な美しさがあった
一生に一度は見ておくべきだろう

以上  で終わってもいいが、まだ沢山チョットいいところが
     あります
円徳院
Dsc04051 Dsc04457 Dsc04065 Dsc04481
ねねはこんな素敵な所に住んでいたんです

高台寺と円徳院はセットで入場するとお得です>特に
夜のライトアップの時は円徳院で高台寺との共通入場券
を買って円徳院から拝観すると並ばなくてすみます
Dsc04095 Dsc04099_2 高台寺の参道前と人力車軍団
高台寺から清水寺まで行ってくれって人力車頼んだら
断られました、混んでいて動けないのでダメと
その通り清水寺に行く二年坂から参道は動くのがやっと
Dsc04249 Dsc04255 清水寺の紅葉は絵としてはイマイチ
仲見世の土産物屋はメチャ混みで店内に入れなかった

|

« 田中本家 | トップページ | 京都の紅葉 其の弐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田中本家 | トップページ | 京都の紅葉 其の弐 »