« 安否確認 | トップページ | 不安は募るばかり »

日本人の連帯

これだけの激甚災害が起こっても、日本人は秩序を持った
行動をしてる。混乱・暴動・略奪が起きたというニュースは無い。
被害の中でも規律を保った行動をしている。

これは、海外メディアが伝えてるニュースである。

確かに、地域の連携はしっかりしてるし、スーパーでも電話でも
整然と並んで秩序が保たれている。暴れてる人、煙草を吸って
ぶらぶらしてる人は映像からは見られない。

みんな現実を受け止められず、茫然としてる。でもそこには
暴動・暴力・混乱はない。連帯と助け合いがあるのだ。

日本は必ず短い時間で復興するだろう。これを見て海外は
驚くであろう。内陸の被害が放送されてないが、倒壊は無い
からかな>  太平洋沿岸近くだけがやられちゃってる。
復興は早いだろう。

心配は原発だけだ。IAEAは日本の対応を評価してるが、、、

|

« 安否確認 | トップページ | 不安は募るばかり »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107496/51112721

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の連帯:

« 安否確認 | トップページ | 不安は募るばかり »