« 買えるフェラーリ | トップページ | GTRはスゲー »

そうか100回目か!永ちゃん。最高!

昨晩、WOWOWで矢沢の永ちゃん

武道館100回目のコンサート生中継見ました。思い出すな

1回目は見に行ったよ友達と、1977,8,26。武道館に

入った途端、グリースの匂いがぷんぷん。当時はリーゼント

とポニーテール、女性はかわいかったし男はかっこよかった。

前の年1976,7,24日比谷の野外音楽堂のコンサートも

この時はバンドが凄くて、Dr高橋幸宏、Rg高中正義、

Ba後藤次利らのサディスティックミカバンドでした。高中の

テクニックが冴えまくっていた。もちろんエーチャンはこの連中が

バックでも最高にかっこよかった。今みたいにマイクアクションは

ないがステージを走り回っていた。まだ、記憶にある。

武道館にはエーチャンだけで5回以上は行ってる。

武道館は一体感があって良い、12000人がウォーって言うと

武道館が揺れる、音響も悪くなくコンサートを楽しめる。

余談だけど、東京ドームのコンサートは音響が最悪、ドームが

音を吸収してステージの動きと音が合わなく衛星中継みたい。

また余談だけど、東京ドームができる前の後楽園球場は

凄かった、50000人だから、音響がでか過ぎて周りから苦情が

来たくらい。

全部エーチャンのコンサートでした。100回目おめでとう。

エーチャンのコンサートは20回以上は見に行ってるからね。

そういや、20代ってレースとモーターショウとエーチャンのコンサート

毎年行ってました。第一回目武道館のチケット捜してみようかな、、、

|

« 買えるフェラーリ | トップページ | GTRはスゲー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107496/17389768

この記事へのトラックバック一覧です: そうか100回目か!永ちゃん。最高!:

« 買えるフェラーリ | トップページ | GTRはスゲー »